小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 福岡大周回で自信付いたよ!

    2013年7月15日(月)

    今日は、海の日休日!
    昨日の走りで筋肉痛かな~と思っていたら・・・
    ほとんど無かったよ!

    やっぱり腹いっぱい飲んだビールが効いた??
    さすが「スーパードライ」最高です!

    さて昨日のコース

     

    米ノ山展望台-ショウケ越峠-四王寺山-東背振トンネル
    -蛤岳林道-金山林道-三瀬峠-糸島峠-日向峠

    獲得標高約3000m 距離150km

    朝5時いつもの場所へ行くと、村稀さんと僕の二人だけ!

    色彩ロードに行く予定だったけど雲行きが怪しいので、急遽予定変更で「福岡大周回」へ!
    これは大正解だった
    強行してたら、土砂降りの雨に打たれた事でしょう

    で、まずは、米の山展望台標高594m



    村稀さんは二日前に唐津から40kmマラソンをしたばかりなのに凄い元気!
    後ろ姿に惚れ惚れするのでした!!

    展望台からの景色はやはり気持ちE-



    そして次はショウケ越峠標高500m

    ここはいつ登っても辛いの一言!
    前半最大の難所ではないでしょうか?



    峠からの景色も今ひとつ・・・
    変○自転車乗りにはオアシスなのかな??

    続いて四王寺山の音楽堂標高約300m

    人気が無くてちょっと不気味です。
    通行止めだから人が居なくて当たり前か(笑)



    そして、坂を下っていると木が倒れて道が塞がってましたが・・・



    通れるように、木を切ってたよ!
    自転車か歩きだったら通れるよ!

    そしてお腹ペコペコいつものバイキングへ直行!



    ここは、たったの690円で、おかず食べ放題!
    美味しくて食べ過ぎちゃった!

    食べてる最中に大雨が降って丁度良い雨宿りにもなりました

    さらに、ここの店主は自転車好きみたいで、コーヒーを無料でサービスしてくれたよ!
    僕はやっぱりついてるラッキーマンなのだ!

    そして東背振トンネルを抜けループ橋へ・・・



    ここからの上りは第2の試練!!蛤岳林道
    最大標高700mくらいあったのではないでしょうか?

    そしていつものプチ秋吉台で休憩



    標高が高いせいか清清しく気持ち良かった!

    それからヘロヘロになりながら、金山林道を抜け・・・
    最後の難関三瀬峠標高581m



    休憩せずに峠を通り抜け

    そしてフィナーレ最後の2峠、糸島峠245mと日向峠245mを駆け抜けたのでした

    最後の日向峠を上るとき、村稀さんはどんどん加速するので付いていくのが大変でした
    やはり、超人です!!!

    そしてフィニッシュ!
    お互いの健闘を称え合え笑顔の記念撮影



    いい笑顔してるな~
    今年最高の笑顔だ!!

    それにしても過酷だったけど、達成感は最高でした!
    今月末開催の「阿蘇望」完走にも自信がみなぎってきました!

    村稀さん今回もありがとうございました!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    最高でした!
    私のケッ作写真ばかり!! ありがとうございます。(実は迷惑(笑))

    総合的に判断すると、福岡大周回への変更は大正解でしたね。
    暑さが少し物足りなかったけど、まずまずの阿蘇望対策だったかな?

    米の山、しょうけ越では、グレッグさんに全く付いて行けず・・ムッ、ム、ム。
    不安一杯でしたが、完走できたのは自信になりました。
    東脊振トンネル前のザーザー降りも、振り返れば楽しい思い出。

    道の駅の頭上の暗黒雲、その向こうに広がる青空、更に向こうに入道雲!
    何か、我々の一日の象徴、人生の象徴のような景色でしたね。
    楽しいサイクリング、ありがとうございました!
    来週の天山ツアー、寝過ごさないで参加を・・(笑)
    面白かったです!
    cycle86さま、今晩は^_^
    日曜は過激で楽しいツアーありがとうございました
    それにしても上りか下りばかりのコースでしたね!
    辛いのを通り越して面白かったです
    これからも過激なツアーお願いします(笑)
    撤退ありきで参加したかったです。
    旗本撤退男のurumanです。(^_^;)
    前回の撤退で自信がついて、今回も参加したかったです。
    今週末のツーリングも参加したかったです。三ツ瀬まで。。。(^^)
    しかし、休日出勤であります。
    夏休みになれば、がんがん参加したいと考えていますので、ご迷惑おかけします。(^^)
    福岡大周回
    キツそうですね~。
    これで阿蘇望もばっちりですね!

    私も完走できるように頑張ります!
    urumanさんへ
    こんばんは^_^
    いつもコメントありがとうございます
    村稀さんは50歳から本格的に自転車を始めたと聞いております
    今現在、そこら辺の若者には負けない体力の持ち主です
    urumanさんもきっと直ぐに村稀さんの様になると思いますよ
    何故なら、面白さが村稀さんに似てるんだもん(笑)
    midoさんへ
    こんばんは^_^
    阿蘇望まで、もうすぐですね!
    僕は3年振りの参加となります
    苦しみの後の達成感を必ずGETしましょうね〜
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [386]  [385]  [384
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆