小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 初詣で広島へ!

    2015年1月4日(日)

    あっという間に正月休みもおしまい~

    ほんと楽しくて、あっという間だった!

    さてタイトルの初詣で広島に行ってきました~

    寒くて楽しかった~(笑)

    距離約300km

    新年早々よう頑張りました!
     
    自転車で!!!

    ・・・・・

    とういう初夢を見ました(笑)

    さて広島旅行は家族で宮島へ初詣に行ってきました



    寒いけどいい天気~



    世界遺産の鳥居が見えてきた~



    上陸すると鹿ちゃんがお出迎え~
    かわいい~



    それにしても世界遺産は絵になるな~



    僕も絵になるな~
    朝から飲みっぱなしで顔が赤いよ(笑)

    息子はカメラで鳥居を撮りまくってた(笑)

    そして宮島名物を食べた!





    アナゴ飯
    味は・・・
    う~んマンダムだった(笑)

    しかし牡蠣はやっぱ旨かった!



    そして宮島水族館へ・・・



    ここの展示で珍しかったのは、やっぱり牡蠣



    そして水族館から出たらそこは雪国だった(笑)



    とても綺麗だった!!

    妻が!(笑)

    そして世界遺産に参拝を・・・





    見応えがあったよ!

    そして夕食はお好み焼きを食べた!

    写真を撮るの忘れるほど旨かった!

    そして次の日は宿泊場所からフェリーに乗って呉へ・・・



    目的はこれ・・・



    ここは本当に凄かった・・・



    ↑戦艦大和1/10スケールの模型だったが大きさに圧倒された。

    展示物も凄かったが・・・
    大和の乗組員の記録は言葉にならなかった・・・

    戦争の厳しさが良く分かる展示が沢山あり、
    要所要所にあるビデオを食い入るように見てしまった!

    あっという間に大和ミュージアムで5時間過ぎちゃった!

    息子も真剣に見てた・・・

    歴史の勉強になったのではないかな?

    そしてこんな物があったから、たまらず購入した!



    「海軍さんの麦酒」
    新鮮で案外旨かったよ!

    そしてこの旅の計画はいつものように息子が
    計画したのだが最後はここに連れて行かれた



    呉駅からバスで20分ほどの田舎にある橋・・

    音戸の瀬戸の「音戸大橋」という有名な橋らしい!

    よう調べたな~と感心するばかりでした!

    そして今回の旅行で新幹線を利用したのだが、各駅停車の「こだま」号
    を利用すると往復運賃が11310円と格安で乗れた!
    いいことを知った!

    博多ー広島間で距離が短いから乗ってる時間は
    2時間弱だったがとても短く感じた

     
    そして最終日の夕食もお好み焼き~

    また写真撮るのを忘れたけど、その店は凄いボリュームだった!
    牡蠣の鉄板焼きもバリうまくて食べすぎちゃった!
    ビールも飲みすぎちゃった(笑)
    スーパードライの生がめちゃ旨かった~

    それにしても二日間の旅行でビールをどれほど飲んだのだろうか??

    明日から摂生しよっと!
    出来るわけないか!(笑)

    あ~今年も良いことがありそうでワクワクするな~
    (*^_^*)

    羨ましい家族旅行
    新春早々広島自転車家族ツアー!(^^)
    羨ましい限りです。

    息子さんが家族旅行の立案者、これが一番最高ですね!
    グレッグ家の将来は明るい!

    大和ミュージアム、是非私も行きたいです。
    できれば自転車で、無理なら輪行で!
    去年は超長距離ツアーを企画せずに終わりました・・。
    しまなみ海道ツアーとか、鹿児島徹夜ツアーとか、、、
    今年は是非実行したいです。

    家族旅行後の体重増にだけはお気をつけ下さい!(^o^)
    Cycle86さまへ
    こんばんは!
    正月休みに飲み過ぎた食べ過ぎで、体調を崩してしまいました
    (O_O)

    それにしても大和ミュージアム良かったですよー
    今年是非ご一緒しましょうね!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 10 11 12 13
    15 16 17 18 19 20
    22 23 24 25 26 27
    29 30 31
    最新コメント
    [05/29 Cycle 86]
    [05/25 グレッグおかぽん]
    [05/24 Piccolino]
    [05/15 グレッグおかぽん]
    [05/15 Piccolino]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆