小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 野母崎と水仙

    2015年1月19日(月)

    今日起きると絶好調!
    心地よい筋肉痛が~(笑)

    さて昨日、日曜日Cycle86サイクリングに行ってきました!

    村稀さんとの二人旅でした!

    コースは、伊万里-佐世保経由で、長崎から野母崎へのコース

    走行距離220km 獲得標高1700mでした~
     


    朝5時にいつものサニーに集合出発!



    真っ暗で、そして滅茶苦茶寒い!

    走り始めても指先が温まらずもうたまらん!

    たまらず糸島過ぎたあたりのコンビニで体温めの休憩!

     

    快晴で放射冷却が半端なかった!

    -2℃くらいじゃなかったかな??



    日が昇って9時ごろになっても、道路の掲示温度計は0℃を指してた!

    畑もパリパリに凍ってた~

    こんな寒い日に僕らはアホ(笑)

    久しぶりの長距離に体は悲鳴を上げてた~



    ようやく西海橋に到着し、
    「野母崎まで無理じゃないかな~」
    とネガティブが心が顔をのぞかせた!

    しか~し
    「最後までやり通さねば、ここまで来た意味がない!」
    とポジティブな自分に楽しくなってきた!

    この景色を見て心に余裕が生まれた!



    途中の僕お気に入りの風景を堪能!



    そして、何とか長崎市内に到着し野母崎を目指し499号へ突入!

    しばらく走り・・・

    途中サイクリングロードの看板につられ、その道に入ったら・・・




    ずっと坂が続く地獄の道だった!
    しかも景色もな~んも見えない最悪の道!

    標高は後でルートラボで確認すると250mしかなかったが、
    地図にない道なので、たぶん500mは越えてたと思う

    竹やぶの隙間から見えた街並みは、
    米の山展望台から見た縮尺と同じ感じだったからそう思った!

    本当に面白くなくて、きつい坂が続く
    変態自転車乗りに、お勧めの道です(笑)

    しかし苦労してたどり着いた場所は楽園に思えた(笑)



    水仙の香りをこんなに感じたのは初めての経験!



    軍艦島もいい感じだった!
    肉眼で見るともっと迫力を感じます



    そして5時を過ぎ日が暮れるなかJR長崎駅に到着!

    村稀さんと握手し達成感を分かち合いました!

    それにしても、久しぶりに涙が出そうな苦しいツアーだったけど、
    やり遂げた達成感は格別だった!

    最高の人生に乾杯です!
    (*^_^*)


    ひゃぁ~
    ひゃぁ~
    福岡市内から野母崎@長崎県…
    ですか…

    って…
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    走行距離200kmオーバー
    獲得標高1700mオーバー
    って…
    恐れ入谷の鬼子母神です… (;^_^A

    やっぱりグレッグさん達は変態ですwww
    ↑↑↑
    いつもながらの褒め言葉ですよ~w
    (^u^)
    つかれました!
    お疲れさまでした〜〜〜〜〜!!!
    鍛えられましたね。一時は長崎手前で動けなくなるんじゃないかと・・。
    本気で心配になりました。
    しか〜し、昼飯にありついた途端に少々復活。全く人間という奴は、、、
    微妙な距離感で牽いてもらったのが救いでした。
    いつもながら有り難うございました。

    今回の三大感動:
    ①痛みに耐えた寒さ (>_<)ゞ ②感動サイクリングロード σ(`´メ∂
    勿論③は野母崎と軍艦島の景色 \(^O^)/

    また一緒しましょうね!

    あ〜っ! 私は変態ではありません、、、、もしかしたらσ(^^)
    ぴっこりーのさんへ
    こんばんは!
    いつもコメントありがとうございます
    今回のツアー、後半は本当に地獄でしたー
    それにしても、走ってる最中は
    「何でこんな辛い事してんのかなー」
    と思いながら、反面
    「楽しいなー」と思ってる
    変態があるんですよねー(笑)
    Cycle86さまへ
    こんばんは!
    いつも楽しい?
    ツアーありがとうございます

    それにしても久々に辛い思いをしましたー
    しかし走り終えた時の充足感は最高でした
    だから、やめられないんですよね!
    うんにゃ…
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    すみません
    ブログを少しお借りします(^u^)



    はじめまして、Cycle86 さん (^-^)
    Piccolinoと申します m(_ _)m

    Cycle86さんもグレッグさんも
    おいらから見たら

    やっぱり変態ですよ~www (^o^)/

    されどこの変態…
    憧れと尊敬の裏返しなんですよ~
    (*´Д`) ス、 スゴイナ…

    これからも
    変態っぷりを楽しみにしています♪
    (`Д´)ゞ
    ぴっこりーのさんへ
    こんばんは!
    僕らやっぱ変態ですかね〜(笑)
    ぴっこりーのさんも是非僕らの仲間になってくださいよー
    はまること間違いなし!(笑)
    Piccolinoさん(^^)
    いつもこのブログでコメントを見かけています。(^^)
    グレッグさんのコメント『僕らの仲間になってくださいよ』
    から判断すると福岡人? グレッグさんの同僚?

    自転車、はまったら皆同じようになりますよ!
    グレッグさんは正真正銘の変態です。\(^O^)/
    しかし、私は編隊走行をしているだけの普通人です。

    ご理解いただいてるでしょうが念のため!!σ(^^)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [520
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆