小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 久しぶりに2林道へ

    2016年6月26日(日)

    今朝起きると、梅雨とは思えない良い天気~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    久しぶりに2林道を走ってきました~
    コースは、南畑ダムー脊振トンネルー蛤岳林道ー
    金山林道ー三瀬峠ー御笠木峠ー萩野原峠

    距離70km 獲得標高1600m



    まずは南畑ダム
    先日からの豪雨の影響か・・・



    ダムの水は濁ってた!

    そして今日で88回目の訪問、小川内の杉ちゃん

     

    まだまだ、根付くには時間がかかりそうです。

    そして脊振トンネルを越え蛤岳林道のループ橋から



    佐賀平野が遠くに見えました!

    それにしても今日は爽やかな天気!

    林道を走ってると「カッコー、カッコー」
    とカッコーが鳴いてました~

    下界にいるとなかなか聞けない色んな音が聞こえてくる!

    つくづく思うのですが、自転車のペダルを無心にこいでると
    「スーッ」と日頃いろいろ溜まってる物が抜けていく感じがします。

    ストレスが無いのがストレスの日々に
    ストレスをかけてくれる自転車最高!(笑)

    この蛤岳林道と金山林道は車の往来がほとんどなくて、
    路面状況も良く本当に自転車天国!



    この場所、数年前まで秋吉台のように白い岩が沢山見えていたのですが
    草木が育ちほとんど見えなくなってしまった~

    でも癒される景色には違いはない!

    しか~し草木が茂ってる所を走ると・・・



    獣の足音が聞こえた~
    多分イノシシだろうな~

    イノシシが近づいてくると僕は臭いでわかっちゃう!

    凄ーく鼻と耳がいいので~す!
    美人の匂いは100m先でも分かっちゃう!(笑)

    だからすぐにモッコリしちゃう(笑)

    さらに悪口は1km先でも聞こえる地獄耳!(笑)

    も~
    良すぎて嫌になっちゃう(笑)

    そして林道を抜けたところのうどん屋さんで遅い昼食をとったのですが・・・

    ここのうどん屋の定食のボリュームは半端なかった!

    すっごい量!

    大食漢の方は是非行ってみて下さい(笑)

    うどん屋は1件しかないから直ぐに分かりますよ~

    そして三瀬峠

    腹いっぱいの状態で登ったから、も~大変だった!



    そして久しぶりに見たループ橋!



    あとは御笠木峠と萩ノ原峠に鍛えて頂いた!

    それにしても今日は爽やかな良い天気だった~

    もちろん家に帰りビールがぶ飲み~
    旨かった~

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    避暑地♪
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    日曜は本当に
    良い梅雨の晴れ間になりましたね♪

    この日はおいらも少しだけ山に登りましたが
    下界と比べると爽やかで涼しくて
    バリバリ気持ちが良かったですよね~♪

    モッコリはしませんでしたがww

    されど今日からまた暫く雨模様 (TωT)
    また休みの日に晴れると良いですね♪
    PICCOLINOさんへ
    こんばんは!
    日曜は本当に爽やかで良い天気でしたね!

    これから夏本番!
    林道サイクリング、涼しくて超オススメですよ!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆