小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 疑惑のチャンピオン

    2016年7月10日(日)
     
    今週末は、まあまあの天気やった~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、土日は近場の油山へ



    平日はMTBで登ってる油山をロードバイクで登るとメッチャ軽い!
    こんな素敵な乗り物を創った人は天才!

    そして坂を下り田んぼの田植えに癒された~



    さてタイトルの「疑惑のチャンピオン」
    是非見たいと思っていた映画のタイトルで、
    早速見てきました!



    ツールド・フランスを7連覇した「ランス・アームストロング」
    ドーピングによりそのタイトルを剥奪されてしまったが・・・

    この映画は、そのドーピングについて、詳細に描かれていました!

    見て感じたランスって人は・・・
    悪い人ではないと思ってしまった!

    勝つために手段を選ばす、色んな人を傷つけてしまったけれど、
    自分の気持ちに素直な人だと思った!

    それに、いくら優秀な選手でもドーピングをいくらしても
    勝てない選手は勝てない!

    逆に普通の人だったら死んでまうようなドーピングをやってしまうこの人は・・・
    本当に勝ちにこだわった素直な人

    そして映画の中で印象的だったのは、
    ガンを患っている子供たちへの施設での対応・・・
    激しい性格の裏に見える優しい一面・・・

    涙が出てしまった・・・

    現在45歳のランスは、地元アメリカで細々と自転車屋をやっていると知った!

    公式スポーツ大会すべての参加権も剥奪されてしまった現在なにをやってるのかな??

    とぐぐったら・・・

    驚いた!

    カリフォルニアで開催された、トレイルランニグ35km
    レースに飛び入り参加し3時間0分36秒で優勝してる!

    やっぱ凄いアスリートである!

    それから、この映画に出てくるグレッグ・レモンの話・・・

    グレッグ・レモンの最大酸素摂取量が93Vo2Max

    それに比べて、ランス・アームストロングの
    それは84Vo2Max

    この違いは致命的な違いらしく、
    いくら努力してもその値が大きい選手には勝てないらしい・・・

    そしてグレッグ・レモンの話が映画に出てきたので、久しぶりに秘蔵ビデオを見てしまった!



    1992年に開催された島原復興チャリティーレース!

    あらためてこのビデオを見ると、グレッグレモンの人柄が良く分かった!



    そして一緒に僕はこの大会にちゃっかり出てる所が写っていた!



    若かりし雄姿(笑)

    あ~~
    それにしても今日も楽しかった!

    当時グレッグ・レモンにもらったサインをつまみに


     
    ビール・ゴクゴク、ごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)
     






    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆