小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 長く続ける秘訣?

    2012年8月1日

    8月になっちゃいましたね!
    毎日暑くて、たまらんですね!

    で、帰り道に一汗を出すためにここへ行って来ましたよ



    ワンパターンの油山ゴルフ場です

    それにしても、僕はサイクリングという趣味を長く続けてるな~とつくづく思います

    思い起こせば、小学校5年生の時に手にした雑誌「サイクルスポーツ」が始まりです
    1981年の2月号を読んで、本格的なサイクリングを始めているので、31年と6ヶ月です

    我ながらすごいな~と思います
    いわゆる自画自賛です(^^)

    長く続いた秘訣を分析してみると、子供の頃、苦しいけれど、楽しい「サイクリング」を教えてくれた、サイクルショップのお兄さん達の影響がとても大きいと思います

    サイクルスポーツを手にした僕は、門司港の繁華街、栄町銀天街の近所にあった自転車屋「サイクルメイト田尾」さんに、目を引かれ思わずお店に入ってしまったのです

    いつも店の外でたむろしていた、ロードバイク乗りの人たちに目を惹かれたのです

    そこには、サイクリングクラブがあり、中学生や高校生、大学生の人達も居たため、すぐに打ち解けて僕を弟みたいに可愛がってくれました

    いきなり大学生のお兄さんと山口県の長門まで走ったサイクリングは今でも忘れられません

    当時僕は、小学校5年生
    いきなり160kmの長距離走行!!
    お尻が滅茶苦茶痛くなり、半泣きで走った事を覚えています
    でも、そのお兄さんは、とても優しくて、僕の亀走行に最後まで付き合ってくれました
    辛かったけれど、走り終えた後の何とも言えない達成感、充実感が最高だった事を覚えています

    それ以来、自転車の虜となったのです

    サイクリングという趣味が長く続いた秘訣とは?!?!
    それはとても簡単で「運」ではないでしょうか?

    チームcycle86の方々に出逢えたのも本当に偶然「運」が良かったです

    やぱっり僕はツイている!!
    ( ^ ^ )/□

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆