小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • USA?へ

    2014年1月13日(月)

    連休最終日、成人の日ここへ行ってきました!



    そうです!USA?です

    最近寒くて、朝起きれません・・・

    昨日日曜、起きたのは朝9時過ぎ・・・

    もちろんチームサイクリングは欠席・・・

    今日こそは絶対早起きするぞ!と思っていましたが、今日起きたのも9時過ぎ!
    なんという体たらく!!
     
     しか~し気合を入れて10時に出発し、全力全開であっという間にここに到着!



    あっという間に大分県中津市です!

    もちろんJRを活用輪行です(笑)

    で、目指したのはここ!
      
     

    宇佐神宮!USAJINGUU~(笑)

    この神社は、想像以上に大きかったよ~

     

    絵になる橋がありました


     
    呉橋と言うそうです

    で、参道はめちゃくちゃ広かったよ~
    伊勢神宮みたいだったよ~

     

     

    そして参拝をするところが6箇所ありました

     
     
    ここの参拝方法は変わっていて、二拝四柏手一拝です
    出雲大社と同じやり方だそうです

    通常は、二拝二柏手一拝ですね!

    初めての経験に緊張しちゃった!

    立派な大木もあって嬉しかった!


     
    そして宇佐神宮を後にして家に帰るのはもったいないので、別府まで走ることにしました

    走り出して途中左手に目をやるとUSA?





    USAを宇佐と読むことに中々気が付かなかった!(笑)



    そして、走っていくと別府湾が見えてきました!

    嬉しくなったので記念撮影!

     
      
    そして、別府のシンボル別府タワーにゴール



    はしった距離は70km少々だけど、充実してたな~
    お家に帰り、楽しい一日に乾杯したのでした!
    (#^.^#)



    ↑今日の実走コースです

    遅起き?
    日曜サイクリングの欠席、仕事が忙しいんだ。と、善意の誤解をしてました。(`ヘ´)

    何と寝過ごしたのが原因だったとは!!!!! いかんでしょう〜!(^^)
    しか〜も、寝過ごした本人が宇佐神宮に・・。
    充実し過ぎでしょう!

    平日で休みの日があったら浮島神社往復ツアー如何ですか?
    今やる気になっています。
    浮島神社いいですねー
    Cycle86さま、こんばんは
    冬は中々布団から出れません~_~;
    こんな事ではいかんですねー

    浮島神社行きたいです
    都合が会えばお供しますよー
    マラソン大会に支障が出ない程度で、輪行有りでお願いします_| ̄|○

    朝、起きれたらいいですが、、、
    パワースポット
    全国八幡宮の総本山! 宇佐神宮!!
    パワースポット
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    おいらも昨年9月に約30年振りに宇佐神宮に
    行ってきました。

    隣市の豊後高田に母方の祖父母の墓があるので
    墓参りと併せて、宇佐神宮参りと
    USA唐揚げ合衆国で宇佐唐揚げ♪
    を堪能しに、お袋と嫁と子供達とで、
    残念ながらも自動車で…orz(涙)

    でも、やっぱり、流石はグレッグさん(^u^)
    最後の締めは、グレッグさんにとっての
    超々パワースポット…

    「アサヒビール」広告ネオンサイン付き
    別府タワーww
    八幡宮の総本山?
    Piccolinoさん、こんばんは!
    八幡宮の総本山とは知りませんでした!

    宇佐神宮パワーを感じましたよ!
    それにしても、どうして急に宇佐神宮に行きたくなったんだろう?

    不思議です???
    初コメント
    ぷよの友達こと、とみーです。
    初めまして。
    ほんの少しだけ日記を読ませていただいていますが、なかなか楽しい輪行記ですね(^^)
    やっぱり、九州は広いし、いろんな所へいけるのが魅力の一つですね。
    沖縄も負けずに、スポーツアイランドの一環として、色々なイベントが開かれています。
    うちはまだまだなので、慣らしという感じです。
    これからもぼちぼち読ませていただきますねー(^^)/
    とみーさんへ
    ブログへ訪問ありがとうごいます
    僕は、まだ沖縄に行ったことが無いので一度は行ってみたいと思っています!!

    沖縄の海を見てみたいな!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [440]  [439]  [438
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆