小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 真冬のサイクリング!

    2014年2月11日(火)

    今日は建国記念の日でお休み~

    冬眠から覚めて今日は、バリバリ走るぞ~と
    思っていたけれど出来なかった!(涙)
    寒さには勝てません・・・
    長時間走るには根性が必要です!

    で、今日向かったのはショウケ越峠!

    標高は500mそこそこだけど、勾配がキツク結構足にきます

    お昼2時過ぎに出発し、宇美へ向かう坂を登ってショウケ越入り口に近づくと・・・


     
     山の上には雪が・・・
    まるでスキーのゲレンデのようです・・・

    あのお山は、なんていう山かな?

    で、いつものように「えっちら」「おっちら」登りました!

    軽いギヤにしていたせいか体重が増したわりには楽に登れたよ!



    登っている時に道路の凍結を心配したけれど、大丈夫だった~
    良かった~

    しかし、早朝と夕方は走るのはやめたほうがいいかもしれません!

    だって道路脇には・・・


     
     雪がたっぷりぷりぷり~~ぷりんぷりん!
    カキ氷が食べたくなっちゃった!(うそ)

    で、ちょっと寒いな~
    と思ってサイクルメーターで気温を確認したら・・・



    1℃だった!
    寒いはずですね!

    さて、私事ですが、若い頃(10代~20代半ば位)寒い中を走ると、
    手足の指先が、ちぎれそうに痛くなっていました・・・

    しかし今日のような寒い日でも、そんな感覚になる事がなくなりました!

    しもやけなんて、小学校以来なってないかも???

    なんでだろうな??

    そう思いながら自宅で今日もビールをゴクゴク、グビグビ~

    なるほど!!
    ビールで血液の循環が抜群になってるのかも?

    今日も最高の一日に乾杯です!
    (^。^)
     
    今日のコースは実走距離45km

    デジカメのロガーで記録すると何故か標高が記録出来てないよ!

    冬眠から…
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    ここ最近、休日は時雨気味の天気で、
    スカッとした晴れには巡り会えませんねぇ(涙)
    冬場の日本海側気候と言うことで
    半ば諦めはしていますけどね♪

    それにしても、グレッグさんはとうとう
    冬眠からお目覚めですか!!
    おいらはまだ冬眠中…と言うより
    もはや仮死状態です(笑)

    自転車よりも仕事がチョ~好き(ウソ)なオイラは
    今日も馬車馬に大変身で~す♪♪

    ですから、なんとか啓蟄までには、
    せめて啓蟄までには冬眠から目覚めたいと
    思っていますw
    まだまだですよ!
    Piccolinoさん、こんばんは!
    まだまだ寒いですね!
    2月だから当たり前なのかな?
    走りたい気持ちはあるけど、体は休みたいと言っている???
    もうちょい冬眠するかな~(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆