小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 自転車神社!

    2014年2月23日(日)

    朝4時前に起床!
    久しぶりにチームサイクリングに行って来ました!

    行き先は熊本県にある「浮島神社」です

    僕は今年初の100km越えのサイクリングに不安を隠せませんでした・・・

    今日のメンバーは、村稀さん、URUMANさん、に途中合流のレモンさん

    走り始めは4時半・・・

    天気が良く放射冷却の影響か、めちゃくちゃ寒い!!

    真っ暗な中3号線を南下し基山過ぎたあたりでレモンさんと合流!

    僕は久しぶりのチームサイクリングにうきうきハッピーでした!



    コンビニで暖かいコーヒーなどで温まりながらぼちびち進みました!

    それにしても、久しぶりにレモンさんと走ったけど速い速い!

    お腹にビール脂肪が付いた僕は着いていくのが、も~大変!

    最初の不安は的中したのでした(笑)

    そして途中素敵な朝焼けを見る事が出来ました!



    夜明け前に出発するサイクリングには、こんな得点があります!
    やはり早起きは3文の得ですね!

    そして、大牟田市に到着!
    国道208号線経由で熊本を目指します!



    順調なペースで進んで行きます!

    途中コンビニ休憩をはさみますが、寒いせいかボトルの水が全く減らない!

    食べてばかりで脂肪が~~~付くよ~~~

    と思いながらレモンさんの自転車に目をやると・・・



    凄い装備です!
    中心にバズカーのようなライトにガーミンを2個装備!
    カメラもマウントされてます!

    トップチューブには弁当箱があり、フロントハブにもライトが~
    安全のためカウベルが心地よい音色を奏でていましたね!

    走りの邪魔をしないように、装備されていて勉強になりました!



    そうこうしている内に市電が走る熊本市内へ到着!

    それから川沿いを少し走ると

     

    140km走行して、自転車神社の「浮島神社」へお昼前に到着!



    みんなで記念撮影!



    そして、ここに来たお目当てはやはりこれ



    自転車のお守りです!
    妻と息子と僕用で3個買ったよ~

    なかなか良いデザインですね!

    そして帰路へ・・・

    途中寄ったミカン屋?からの眺めは最高やった!



    試食OKのミカンも最高やった!

     

    試食だけ頂いて・・・

    お店の方、誰も買わなくてごめんなさい<(_ _)>

    そして大牟田駅に無事到着し輪行で自宅へ・・・

     

    みなさんのおかげで、今日も最高に楽しかった!
    次回もよろしくお願いいたします

    今日の走行距離は予想外の200km
    よう走りました!

    今日のコースはこれ↓です




    無題
    おォ〜!浮島神社!
    私はヘロヘロになって熊本から輪行で帰ってきました。
    あのお守り。
    きっと効力抜群ですよね!
    おかぽん先輩は私よりたくさん走ってゲットされたので効力も一入でしょうね!
    PEさんへ!
    こんばんは!
    ぺさんの刺激を受けた隊長村稀さんが、浮島ツアーを計画してくれました
    本当驚きの神社でした!
    神社の神主さんは自転車好で面白い方でした!
    それにしてもぺさんの島原ツアーは恐ろしい・・・
    シャレントンシュワッ。
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    ワ~オ! アルカンシェルにマイヨジョーヌに
    アポアルージュ!!
    そ、そげな自転車お守りが有るんですね!?
    ヽ(゚Д゚;)ノ!! シ、シランヤッタ…

    オイラも欲しい(涎)
    でもオイラに200kmなんて、未知との遭遇(笑)

    幸い、我妻は火の国北部の出身。
    車載輪行でそこからなら…
    (*´艸`*)フッフッフッフ

    それにしても、グレッグさんを含め、
    皆様、剛脚持ちの兵揃いですねぇ!!
    そのパワーとスタミナを少し分けて頂きたい
    くらいです(笑)
    ありがとうございます。
    おかぽんさん、おはようございます。
    おかげで、初心者限定会員の自分も無事完走することができました。ありがとうございます。
    自分も、いつか チタンバイク 欲しくなりました。
    国東Aは、減量が鍵ですから、頑張ってみます。(^_^;)
    また、よろしくお願いします。(^_^)
    寒ぶ〜〜〜!!(>_<)ゞ
    グレッグさんのブログで蘇りました。あの寒さ〜〜!
    たまらんかったですね、手の指は勿論、最後は脚まで・・・・。
    ましか〜し、そのお陰で自転車を飛ばし早い到着になったかもですね。

    久し振りのグレッグさんとのツーリング、楽しませて頂きました。
    これを機会に参加率アップして下さいね!(^^)
    アルカンシェルに乾杯!
    お疲れ様でした~!
    久々のご一緒で二人揃って「グレッグ・レモン」合体でしたね(笑
    次回ご一緒した際に備え、何かレモン的なポーズを考えませんか?

    アルカンシェルのお守り最高!
    ツールだけではなく世界選手権でもレモンの強さはピカイチだったのを思い出しますね~

    またよろしくお願いします!
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!(^◇^)
    僕も神社から自転車なんて想像したことがありませんでした・・・

    こんな良い時代になるなんて夢にも思っていなかったので、本当最高です!

    Piccolinoさん、もしよろしければ僕らのサイクリングに参加してみませんか?

    きっと楽しんでもらえると思いますよ!

    出席率が最下位な僕が誘うのも変ですが・・(笑)
    urumanさんへ
    urumanさん、こんばんは!
    僕は久しぶりの100km超えにひどい花粉症で、死にそうでした(大袈裟?)
    それにしても、入ったカレー屋が偶然あのお店で、僕らは何かをひきつける物を持ってるのでしょうか?
    これからもよろしくお願いします!
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    久しぶりにご一緒出来て、最高に楽しかったです
    連日のマラソン練習にも関わらず、しょっちゅう背中を拝ませて頂きました!

    次回もよろしくお願いいたします
    LEM0NDさんへ
    こんばんは!
    久しぶりにご一緒したら、びっくりくりくり~
    速過ぎますよ~
    着いていくのにひ~ひ~でした!

    それにしても、カメラのマウントは参考になりました
    僕も真似して付けてみたいと思います

    次回もよろしくお願い致します!
    御無沙汰しています
    なかなか、お会いできませんねぇ~~
    自転車神社、行きたかったです………

    レポートを読まさせていただき
    絶対、行きたくなりました!

    御一緒できる日を楽しみにしています!
    本当にご無沙汰してますねー
    スマイリーさん、こんばんは!
    ずっと御一緒出来てませんねー
    今回ツーアーで食べたカツカレーの大盛りは、とても美味しかったんですよー
    次回は是非食べて欲しいです
    はやいとこ御一緒したいなー
    欣喜雀躍
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    グレッグさんからのチームサイクリングへの
    いざない、欣喜雀躍の思いです(感涙)
    オイラの頭の中ではフナッシー…
    基!小雀どもが喜び勇み、ピョンコピョンコ
    飛び跳ねています(笑)

    「是非喜んでぇ~!!」と言いたいものの
    されどオイラのレベルは、
    チャリダー堤下@NHKとゴッスン(笑)
    巨人の方々の進撃に支障を来す事が必至ですので
    断腸の思いではございますが…
    断腸の思いではございますが…

    文字通りのポタがあればお誘い下さい(^。^;)
    (*´艸`*)ププ!ケッキョクイキタインカイ!!
    びっくり
    こんばんは。あるんですね、自転車神社。知りませんでした。ご存知の通り、今はなくなりましたが、アルプスに、notredam de cyclist ッて教会がありましたよね。僕も回復したら行きたいな、お守り、通信販売してくれかなああ。けがで走れないmottet
    月に一度は!
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    お返事ありがとうございます
    月に一度は初心者コースがありますので、気が向いたら参加下さいね~
    http://intlcycle86.blog.shinobi.jp/%E4%BB%8A%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0/
    くりびっく
    もってさん、こんばんは!
    アルプスも神社無くなったんですね~
    寂しいなー
    一度は行ってみたかったけれどーー
    怪我が治ったら僕と走ってくださいネ~
    お願いしますよ~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆