小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • ツールド国東

    2018年5月17日(木)

    5月3日開催のツールド国東
    久しぶりの参加だったけど、あらためていい大会だと思った!

    Aコースの160kmは信号がほとんど無くて、久々に走りをタップリ堪能した!



    この大会、全国各地から自転車好きが集まる大会で、本当にいろんな自転車が見れて飽きる事がないのだ!



    当日は雨の予報だったが、やっぱり僕はラッキーマン!
    奇跡的に晴れた!



    参加人数が約3000人と多いためか、隊列が数珠つなぎ!
    大人数が参加する自転車大会は、集団走行の醍醐味を体感出来る!
    なんだか気分が盛り上がるんだよな~

    そしてこの大会は、休憩ポイントでの食事が楽しみ!



    大分でしか見た事のないカボスジューズは乾いた喉には最高!



    正面に写っているラビクレールのジャージ、久々に見たな~
    僕の好きなグレッグ・レモンとベルナール・イノーが所属していたチームなのでした。



    そしてイチゴ!
    甘酸っぱくて最高!



    途中の奇岩石には、目を引かれた!



    それにしても、今回の大会は向かい風が超きつかった~
    平坦な道より坂道を登る方が楽に感じられた!

    それにしても、ヘロヘロになちゃった!



    やっとの事で昼食会場に到着!
    唐揚げ、たこ焼き、食べ放題!

    元気もりもり、もっこりしちゃった(笑)

    やっぱり女性が多い大会は下半身が反応しますね!
    な~んちゃって(笑)




    とても美味しかったけど、このたこ焼き美味しそうに見えないな~(笑)

    そして、向かい風に苦しめられて、やっとの事で残り35km地点に到着!



    やっとの事で160km完走!



    前回参加した時は、ゴール地点に時間計測の時計があったけど、今回は無くなっていた!
    そのせいかスピードを競い合う集団が無かった気がする。

    安全に走れる反面、少し物足りなさを感じた。

    しかし、久しぶりのツールド国東は十分に楽しめた!

    参加費用も適度だし、開催場所としてはそんなに遠くないので来年も出ようかな!
    と思いました。

    でも一番の目的はやっぱり沢山の女性に会える事かな(笑)

    楽しいツールド国東を思い出しながら
    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆