小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 5月なのに真夏日 板屋峠

    2022年5月28日(土)

    今日起きると爽やかな良い天気!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    目覚めが9時だったので、
    いつもの14時にスタート!
    近場の板屋峠へ

    距離50km 獲得標高約1200m

    今回のコース
    萩の原峠を経由するとやっぱり
    足にこたえました(笑)




    遅い出発だから走り始めから
    めちゃくちゃ暑い!

    熱中症に耐える訓練には
    もってこいの暑さでした!

    いつものも~も~ランド麓の花壇




    先日訪れた時の花と違う花に
    入れ替わっていました。







    そして萩の原峠に登頂!
    汗ブリブリ出しまくり(笑)



    板屋峠へ向かう途中の景色
    田植に向けての準備が整っています。



    それから板屋の林道に入り
    竹林をグイグイ上りました。

    いやグイグイは間違いで
    ノロノロでした(笑)



    そして板屋峠に登頂!
    先客のチャリダー二人に会いました。
    久々にチャリダーに会った気がする。



    それにしても
    登り始めは滅茶苦茶暑かったけど
    峠に着くと爽やかな風が気持ち良かった!

    柱の温度計を見ると



    25℃あった。
    前回来た時よりかなり気温が上がった。



    そして足元を見ると可愛い花
    可愛いと言えば僕の妻!
    な~んちゃって(笑)



    そして恒例の
    五箇山湖を見ながらコーヒーブレイク
    暑いけど、熱いコーヒーは旨いです!

    気温が何度になったら
    熱いコーヒーが飲めなくなるのか?
    今シーズン体感実験しようと思ってます。



    そして小川内の杉ちゃん
    今日は結構な車が停まっていました。



    そして前回気になっていた
    電線の無い電柱の役割を確認しました。



    本流の電柱を道路を挟んで
    ワイヤーで引っ張り支えてるみたい。

    市街地の道路で道路を挟んで
    こんな風に立ってる電柱見かけないな~
    ここは地盤が柔らかいのかな?



    そして新佐賀橋の上で
    五箇山湖を堪能して



    それからいつもの滝の流れを
    楽しんで帰路へ







    今日は暑さが凄かったので
    かなり気温が上がったんだろうと
    思っていたら
    ニュースで30℃を超えたと報道されてた。

    風呂に入る前に体重を図ると
    いつもより1Kgくらい軽かった。

    結構水分を取ったつもりだけど
    全然足りてないんだと実感!

    もちろん不足した水分は
    ビールで補給!
    キンキンビールは生き返る!
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆