小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 小川内の杉へ26回目

    2012年7月16日

    大雨が凄いですね!
    早く梅雨明けしないかなと思う、今日この頃です
    本当にそう思います

    昨日は、体調が激悪でしたが、ガリガリ君とビールのお陰で大分快復しましたよ
    (^^)

    ビールの威力は凄いですね!
    泥酔しない程度に飲めば、薬になりますね!

    家でジッとしていたら、妻から
    「家に居られたら、うっとおしいったい💢とっとと走りにでも行って来い」

    と、叱られましたので、小川内の杉ちゃんに慰めてもらおうと思い、ペダルを漕いだのです

    まだ体調が万全では無いので、ゆっくり漕ぎます

    萩の原峠に差し掛かる手前から激しい豪雨が~~



    しかし、生温い雨で、丁度シャワーみたいで気持ち良く登れましたよ

    そして板屋峠も登ってる最中は豪雨

    しかし、思ったほど川の流れも激しくなかったので、危険は感じませんでした



    板屋峠は、天気の良い日より今日の様に雨が降っていた方が速く走れる気がします
    きっと気のせいでしょうね!

    で、峠へ到着!
    休憩しているとずぶ濡れのせいか、寒くなってきましたよ
    夏でもウインドブレーカーは必需品ですね
    (^^)



    坂をサッサとと下り杉ちゃんへ

    ※小川内の杉については過去のこの記事をどうぞ

    すると、晴れ間が覗いてました
    紫陽花も綺麗に咲いてましたよ





    僕;最近雨が凄いね~

    杉父;あれ、グレッグ君病み上がりかい?
    顔色がいつもと違うね!!赤黒すぎるよ!!

    僕;嬉しいな~!!
    妻は全くそんな気遣いなんてしてくれないんだよ!
    とっとと走りに行ってこいって叱られちゃった(^^)

    杉父;そうかい!!鬼のような奥さんだね!僕の妻と一緒だね

    杉母;なにお~

    僕;・・・・
    杉父;・・・・


    小川内の杉の横にある滝が勢いが凄かったよ!



    そして坂を下り南畑ダムを見ると、ダム湖の色が赤茶で凄かった



    この辺りは何故か道路が乾いていて、雨が降った形跡が無かったので、不思議に思い・・・



    ホットドッグ屋のおいちゃんに、雨の事を聞いたら、ダム湖周辺は全く雨が降らなかったと教えてくれました

    ピンポイントで雨が降ったみたいですね

    あ~楽しかった!!
    妻に叱られた事もすっきり忘れちゃった!!
    帰りには雨も止んで最高でした
    やっぱり僕は、ラッキーマン
    明日から仕事をバリバリ頑張るぞ~~
    ( ^ ^ )/□

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [245]  [244]  [243]  [241]  [240]  [239]  [235]  [234]  [232]  [230]  [229
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆