小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 家族サービス??

    2014年3月30日(日)

    土日と天気が悪かったですね~
    満開になっていた桜も散り始めましたね!

    さてタイトルの「家族サービス」ですが・・・

    妻に衝撃の一言を言われちゃった!

    妻:あんたが留守のときが一番落ち着くわ~
      せっかく休みをもらったんだから、どっかに行ってちょうだい!
      あんたが居ないのが最高の家族サービスよ~

    僕:ひえ~シドイよ~
      え~んエーン(涙)
      分かりましたよ~!

    と言う事で・・・

    僕の九州で一番大好きなやまなみハイウエと魚が旨いと噂の佐伯に行って来ました!

    二日間のコースはこれ↓!

    1日目
    別府スタートー牧ノ戸峠ー湯布院泊



    2日目
    湯布院ー大分ー佐伯ゴール



    走行距離200kmのゆっくりリラックスコースでした!

    まずは輪行で別府まで!
    切符は博多ヨドバシカメラ隣の金券ショップで購入!
    通常は5000円以上する切符が2450円
    すっごいお得!

    別府駅を降りて九州横断道路の坂をひたすら登ります!

     

    で、坂を登っているといきなり素敵な山が~
    このお山のお名前は鶴見岳です

    それにしても天気最高!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    それから進んでいくと前方にまたまたお山が~



    豊後富士、由布岳!



    そしてここで、外国人と心を通わせたな~
    楽しかった~



    それから、別府一宮線を下ってると最高の景色が~
    春の由布岳もいいな~

    最高なので・・・



    遠目の僕って素敵(笑)



    セルフタイマーで自分撮影は大変やった(笑)
    軽く30分かっかたよ!

    それから、狭霧台でたっぷり休憩!



    湯布院の町並みを見下ろす景色は最高!

    そして水分峠からやまなみハイウエに突入!



    崩平山が見えてきた~



    そして長者原の三俣山が見えたときには感動!

    で間髪入れずに、ここまで登ったよ!



    標高1330mの牧ノ戸峠!

    昨年夏に登った時より少し楽に登れたかな?
    涼しいから当たり前かな(笑)

    ここまで登ったところで180度Uータン

    下る途中、実はここに泊まるつもりだったのですが~
    予約がとれなかったここを通過!



    スーパーマーケット「トライアル」の温泉宿!
    素泊まり1980円!ヤッス!(笑)

    絶景のロケーションでこの値段!!
    信じられない!

    で、湯布院に泊まり次の日は佐伯まで・・・

    実は、九州最東端の鶴御崎まで行くつもりだったのですが・・・

    あまりに遠すぎて行けませんでした!



    佐伯市に行くのがいっぱいいっぱい!

    前日に足を使いきちゃった(笑)

    佐伯に着くと桜が満開最高でした!





    あ~最高の二日間!
    天気最高!
    食事最高!

    家族と皆様に感謝!

    良い休みを皆様ありがとうございました!
    (^。^)

    恐るべし!!
    こんばんは、グレッグさん(^-^)

    サイクリングは2日間とも晴天で
    良かったですねぇ!
    確か、この前後は雨だったと思いましたが…

    やっぱりグレッグさんって、ラッキーマン(笑)

    それにしても、先日のトライアルカードは
    この為だったんですね(笑)
    トライアルが宿までしているとは…驚きです。
    恐るべし! トライアル!!
    むっつり・・。
    おはようございます!
    グレッグさんにはピッタリですね〜〜! 『むっつり』の一言。(^^)
    チームサイクリングとなると朝寝坊なのに、一人だと超行動的!!
    一人遠くの町にワープ! グレッグさんの行動は予測不能。神出鬼没!

    空の青と雲の白のコントラスト最高! 私も行きたかった!σ(^◇^;)
    マラソンが終わったら私にも声を掛けて下さい。一緒しましょう。
    やっぱりラッキーマン!
    Piccolinoさん、こんばんは!
    トライアルカードが今回使えず残念でした!
    それにしても良い天気でした!
    日頃のおこないが悪いのに何故?(笑)
    助平です!
    Cycle 86、さまこんばんは!
    むっつり野郎と妻によく言われます(笑)
    それにしても、やまなみハイウエイは自転車天国でした!
    車が少なく、寂しさを感じるほどでしたが・・・
    今度、ご一緒出来る事を楽しみにしています
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆