小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 初詣ツアー

    2017年1月15日(日)

    昨日今日と寒いですね~

    さて昨日土曜日、釣岳人企画「初詣ツアー」に参加させてもらった!

    スタート時は8名、途中合流2名、総勢10名の賑やかなサイクリングとなった!

    前日の予報では、荒れた天気となっていたが起きてみたらお月さんも見えて、まずまずの天気だった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    朝7時に大宰府近くのコンビニに集合出発

    それにしても、朝早い時間に大宰府天満宮を訪ねるのは初めて!



    厳かな気分になります。

    そして、四王寺ヒルクライム!
    心配していた雪もなくて、ほっとした。

    正月飲みすぎ、食べすぎで体重いな~
    と、登りながら反省させられた。



    それにしても、今回一緒に走った、キシモっさんは、
    アウターでグイグイ登って行った・・・
    自転車買ってから半年足らず、尚且つ普通の靴にもかかわらず・・・
    若いっていいな、と心の底から思った!

    久々の四王寺からの眺めは良かったな~
    雪がチラついてた!



    そして次は宇美八幡宮

    ここには、湯蓋の森という名の大楠があり、巨木好きな僕が好きな神社の一つです。



    参拝の後に、記念撮影
    Peさん撮影ありがとうございます。



    ここで大さんと、用事があるという事でお別れ

    そして香椎宮へ

    水さんが、剛脚でグイグイ引いてくれた!
    向かい風でも30km/hオーバー
    手を抜いてくれないと付いていけない(涙)

    香椎宮には、中がくりぬかれた綾杉がある。

    綾杉の中へすっぽりと!
    若さ爆発、うらやましい限りです。



    そして次は、宮地嶽神社

    ここは大綱と嵐のCMで有名な場所!

    ここで三吉さんと、みやっさんと合流!



    ここからの眺めはいつ来ても素晴らしいと思う。



    そして、最後の宗像大社

    交通安全の神様に一年の安全をお願いした。



    そして腹ペコペコで昼食会場へ



    JR教育大駅すぐ近くにある「カツ亭」さんへ

    ここのステーキ定食には正直驚いた!

    僕が注文したのは3L

    他のメンバーは5Lを注文!

    3L 350g
     

    5L 550g


    めちゃくちゃ旨かったけれど、量多すぎ(笑)

    ひーひー言って食べた(笑)
    こんなにステーキを食べたのは初めての経験!
    大食いの人でも、2Lで丁度いいかも

    それにしても、もっと驚いたのは水さんの食欲!
    5分くらいで平らげて、まだ食えると言ってた(恐怖)

    やっぱ食べる人は違うな~
    パワーは食欲から来るのかな?
    と正直思った。

    そして、あとは帰るだけ

    宗像合流の三吉さんと、みやっさん二人とお別れ!

     

    天気も良くて、最高に楽しいサイクリングだった!
    本当に楽しい企画ありがとうございました。

    今日は楽しかったサイクリングを思い出しながら
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    凄過ぎ!
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    な、なんですか!? ∑( ゚д゚* )
    このステーキは!wwwww

    凄過ぎです。。。

    φ(・ω・ )
    おいらの
    美味しい人参マル秘手帳に
    ブックマークしときました♪ww

    その内に出撃してみます♪
    piccolinoさまへ
    こんにちは!
    ステーキ凄いでしょ!
    本当にびっくり仰天の量でしたよー
    ステーキ以外にハンバーグ定食にも挑戦したいと思っとります(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆