小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 蒸し蒸し板屋峠

    2023年6月24日(土)

    今日起きると曇っていた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    夏の日差しは強いから
    曇ってるくらいが
    サイクリングには丁度良い!

    今回は先週ちょっと阿蘇まで
    走って新幹線代を散財したので
    近場の板屋峠コースを楽しみました!

    稼ぎが少ないから
    今月の小遣いを使い果たしちゃった(笑)
    な~んちゃって(笑)

    いつもの通り
    四箇田経由の板屋峠の
    お気軽50kmコース


    ちょっとムシムシ暑いけど
    僕は暑いのも寒いのも好き!
    ちょっと変態!
    な~んちゃって(笑)



    田んぼの風景
    見るたびに思いますが、
    農家の人に本当に感謝します!

    お米って5kgを安いところでは
    1000円くらいで買えちゃう!

    近くのコスモス薬局でその値段で
    開店セールで売っていました!

    なんでそんなに安いの?

    田植えをやったことは無いけれど
    きっと滅茶苦茶お米が出来るまで
    手間暇がかかってると思います。



    そして室見川!



    そして板屋のふもと
    ここも田植えが終わっていました。



    そして面白い風景
    中途半端に稲が固まりで、まばらに
    放置されていました(笑)



    この景色も
    なかなか風情があってよろしい(笑)



    そしてムシムシ暑いから
    きっと峠には虫が沢山
    いるだろうと思って
    虫よけを持ってきました!

    コロナが流行った時期に
    お世話になった携帯用アルコールスプレーに
    虫よけを入れて持ってきました。

    虻に刺されると大変なので
    本当にこれは役に立ちますよ!



    そして板屋峠をグイグイ登ります!
    先週阿蘇に行ったからか
    めっちゃ体が軽かったです!
    やっぱり僕はラッキーマン!



    途中紫陽花!

    美しい!

    美しいと言えば僕の妻!
    な~んちゃって(笑)



    そして板屋峠に登頂!

    雑草が
    ジャングルみたいになっていました(笑)



    そして坂を一気に下って





    いつもの休憩スポットで休憩!



    そしてコーヒーブレイク!
    今回は暑いから
    アイスコーヒーを持ってきました!

    めっちゃバリ旨でした~



    それから小川内の杉ちゃん





    そして五箇山湖を
    ボーと眺めます。

    頭の中は空っぽ!
    サイクリングは
    これが出来るからいいんです。

    将棋の羽生名人が言ってた言葉だが

    「川の流れとかを何も考えずに
    眺める事をやっています。
    そうしないと将棋のような頭を使う
    仕事をずっと続けられない!」
    だそうです。

    僕も同じだな~
    な~んちゃって(笑)

    僕は24時間365日何も考えてない
    空気読めないマンなんですよ~(笑)



    そして滝を眺めて帰路へ





    それにしてもサイクリングは楽しい!

    神経を使っている仕事をしている
    人には本当にお勧めの趣味だと思います。

    僕には当てはまらんけど(笑)

    あ~楽しかった!
    今日も御飯もりもりごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^)/

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆