小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 花粉が凄い板屋峠

    2023年3月11日(土)

    今日起きるとめっちゃあったかい!
    天気もバリバリ!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    今回は久々に板屋峠に行ってきました!

    約50kmのお気軽コースでした。

    走り始め四箇田の田園から
    背振方面を眺めると滅茶苦茶霞んでいます。




    足元を見ると可愛いお花



    紫色の脇に黄色い花も咲いていました。
    本当に初夏を感じる陽気です!



    室見川の橋の上で
    今回の愛車『ボードマン』を
    眺めて楽しみます。

    2014年6月にイギリスから
    通販で購入しました。
    当時は円高だったから割安で買えたのよね~

    今ではロードバイクは
    信じられない値段になって
    手が出なくなってます。

    それにしても
    もう9年にもなるんだな~



    この愛車のスペックは
    フレームはカーボン

    メインコンポはスラム・レッド
    メカ式の10段変速です。



    カンパ、シマノに無い
    カッコよさがあると僕は思う(笑)



    リヤメカもカッコよい



    この変速システムは秀悦で
    ダブルタップシステムといって
    内側にレバーを軽く押すと
    トップ側に変速して
    2回クリックを感じる所まで
    レバー深く押すとロー側に変速します。

    考えた人は天才(笑)



    現在各メーカーは12速化になって
    電動化へ移行していっている。

    機械好きの僕は、これからも
    メカ式のパーツを使い続けるつもりです。

    今後の目標はカンパのメカ式12速を
    手に入れること

    近い将来シマノみたいに
    メカ式の製造を止める予感が、、、
    持ってたら、お宝になるかも(笑)

    それから この中国製のスピードメーター
    500円と思えない性能です。
    普通のメーターは走行距離が
    10m毎に加算されるけど
    これは2m単位で加算されていきます。

    厳密にはホイールの周長の
    2129mm毎に加算されます。
    なので見た目で2m毎に
    増えていくように見えます。

    中国の技術は本当に凄いです。

    日本のCAT・EYEにも
    頑張って欲しいです!!




    そして背振を背景に
    お気に入りポイントで撮影



    そして板屋峠へヒルクライムを開始!



    さすがカーボンバイク!
    あっという間に峠に着いちゃった!

    な~んちゃって(笑)

    汗だくだくのズブズブ(笑)
    ひ~ひ~唸っちゃった(笑)



    そしていつもの場所で
    コーヒーをゆっくり楽しんでいたら、、、





    くしゃみが止まらなくなっちゃった(笑)
    杉花粉のせいです(笑)
    ヒノキ花粉も飛んでるのかな?



    小川内の杉ちゃん

    樹齢700年の老木だから
    花粉はもう出てないのかな?





    そして五ケ山湖



    そして いつもの滝



    いい滝の眺めで~す!



    そして家に着いたら
    シャワーで花粉を洗い流して
    まずは冷たいサイダーをごくごく!
    うま~い(笑)

    さて、ビールを飲むのを止めて
    今日で49日が経過

    ビールを止めたきっかけは
    痛風ぽい痛みが足首にあったからだが
    飲まなくなると全く飲みたくなくなった。

    毎年受けてる健康診断の血液検査で
    は全く異常が無かったのが不思議(笑)

    それにしても喉が渇いたらビールより
    サイダーの方が旨いと最近思う

    そしてビールを止めて思う
    最大のメリットは
    ビール分のお金を使わなくなった事

    いろんな物が値上がりして
    本当にそれはメリットになっている。

    自転車にお金を使わなければ
    いいのだろうけど
    自転車が生きがいだから
    それは止められない(笑)

    逆に言えば僕にとって
    毎日ビールを飲むことが
    生きがいに感じていたが
    そうではなかったようです。

    あと、車で家族で外食に
    出かけられるようになった。
    今までは家族で外食する際は
    必ずビールを飲んでいたからだ。

    夜遅い時間でも車に乗れるのは
    本当にメリットです!

    いいことづくめ(笑)

    でも、これは酒はダメだと
    言っているわけではない。

    僕にとって酒が体に合っていなかった
    という事なのです。

    もともと昔は下戸で
    全く飲めなかったから。

    なので今日も
    ごはんをもりもりごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪


    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [1059]  [1058]  [1057]  [1056]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆