小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 過酷ツアー

    2015年9月14日(月)

    昨日のサイクルツアーは過激で過酷だった!
    詳細は明日にでもアップします!



    ^o^

    ラピュタから湯布院へ

    2015年6月5日(金)
     
     先週木曜4日(木)に有休をもらって
    阿蘇のラピュタからやまなみハイウエイを走ってきたよ!

    で、「早起きするぞー」と
    前日気合を入れて
    当日起きたら9時だった!(笑)

    仕方ないのでこれに乗ったよ!



    博多ー熊本 38分!
    さすが九州新幹線は早い!(笑)
     
    そしてさらにワープで、JR熊本ー肥後大津まで輪行で・・・


     
    到着時刻は12時前だった!
    やっぱ文明の利器は凄い!

    10時20分の博多発の新幹線に乗って12時前に到着!
    1時間40分ほどで着いちゃった!



    で、今日のコースは肥後大津駅から湯布院駅までの
    100kmコース

    平日で車の通行もほとんど無くて
    超贅沢なツーリングだった!



    走り始めるとシャッターチャンスが何度も訪れる!



    超快晴で空気も澄んでいて最高だった!

    そしてラピュタ道の入口へ・・・

    道への入口は超分かりにくかった!



    ここから絶景につながるとは思えなかったが・・・

    ちょっと登って林を抜けると~!



    絶景の連続に興奮した~~









    こんなに天気が良くて空気が澄んだ日に
    走ったのは初めてではなかろうか?

    やっぱり僕はラッキーマン!



    思わず自撮り(笑)



    最近自撮りの腕を上げちゃった(笑)

    そして大観峰へ・・・
    途中の道はどこも最高!
    絶景!
    涼しい風とちょっぴり強い日差しが気持良い!





    そして大観峰でも自撮り(笑)



    やまなみハイウエに入ってからの道も最高だった!



    そして牧の戸峠
    やまなみハイウエイのピーク地点でも自撮り(笑)

     

    そして長者原





    も~たまらん最高!

    そしてやまなみハイウエイを出ると・・・



    やっぱり水分峠レストハウスはさびれたままだった(涙)
    景気回復で復活してほしいものです!

    で、ゴールで由布岳!



    最高の景色をプレゼントしてもらった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    無事18時に到着すると・・・

    湯布院から博多への電車は大分経由しかなかった(笑)

    遠回りだったけど、3時間ほど電車に乗るのも楽しかった!

    そして車内で食べた牛飯駅弁は超旨かった!



    最高が続いた一日だったが、さらに最高だったのが、
    入った売店に駅員すべて美人に会えた事には圧倒された!
    やっぱり僕はラッキーマン!(笑)

    最高を満喫出来た阿蘇の旅だった!
    そして時間を節約するための輪行は「有り」だなと本当に実感した!
    早起き出来ない人には輪行は超お勧めです(笑)

    最高のサイクリングに乾杯です!
    (*^_^*)

    [1]  [2
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆