小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 大周回?&小川内の杉10回目

    11月27日(日)
    今日は、釣岳人(peさん、daiさん)とteamcycle86の合同サイクリング!
    坂だらけの自分いじめが堪能出来た最高サイクリングでした!
    まずは今日のコースはこんな感じ↓

    daishuukai.jpg

    米の山展望台(標高600m位)
        ↓
    ショウケ越峠(標高500m位)
        ↓
    四王寺山(標高350m位)
        ↓
    板屋峠(標高653m)
    走行距離125km(僕のメーターで)

    当初の予定では、+蛤岳林道+金山林道+三瀬峠+糸島峠+日向峠
    という、坂大好きには、たまんないコースでしたが・・・


    まずは、米の山展望台へ向かいます

    DSCF1264.JPG


    途中で記念撮影
    みんな「赤」好きだな~
    赤がどこかに入ってる

    さて登りへ・・・
    最初なので今日の長丁場に備えて、みんな仲良くゆっくり登ります。
    daiさんは軽いな~楽~にアウターで登っちゃった!

    しばし展望台で休憩


    DSCF1265.JPG

    そして坂を一気に下り次の峠を目指します。

    後で聞きましたが
    村稀さんが下っていたら、登ってくる対向車に激突しそうになったそうです。
    その対向車は最短距離で走るために、コーナーをアウト・イン・アウトで
    つまり右側を走ってきたそうです。

    自転車が左側をちゃんと走っていても、
    車に右側を走られたらたまりませんね!

    でもその時に股関節?のあたりに力を入れたためか、
    今までの不調が治ったそうです。(え~)
    逆に良かったのかな(笑)

    ↓ショウケ越峠


    DSCF1269.JPG

    やぱっりここはいつ来てもきつい!
    標高はたいした事ないのに、精神的につらい!

    そして坂をサーと下って、次の四王寺へ・・・
    ここでpeさんと合流!

    DSCF1270.JPG


    四王寺の紅葉が僕の中では今年最高です。

    DSCF1271.JPG


    DSCF1272.JPG

    DSCF1273.JPG

    peさんが写真から切れてる~ごめんなさい!

    そして坂を下り、スマイリーさんお勧めのバイキング屋へ・・・

    DSCF1275.JPG

    690円で食べ放題!
    すべての料理がおいしかった!
    スマイリーさん
    いつも、おいしいお店の紹介ありがとうございます。

    そして次の蛤岳林道を目指す所が板屋峠になっちゃた!
    日が短いし、なんといっても主役が不在なんで
    次回の楽しみにとっておこう!という事になりました。

    あ!いつものあいつに会えるな(喜)

    DSCF1278.JPG

    釣岳人の二人を後ろからみていると、
    かっこよすぎて惚れてしまいそう(怖)
    アウターで軽~く登っていっちゃうんだよな~

    そして・・・

    DSCF1282.JPG

    杉:どうしたの~大勢で来たね~(喜)
    僕:今日は、Teamサイクリングなんだよ~
    杉娘:あら~イケメンがいるわ~
    僕:daiさんだろ~でもダメだよ~新婚さんだからね~
    杉娘:残念~
    僕:何考えてるんだよ~歳の差700歳だよ!
    杉娘:・・・


    ということで、最終目的地板屋峠653mへ

    DSCF1283.JPG

    ここでしばし談笑し帰路へ・・・
    辛かったけど、とても楽しかった!
    みなさんどうもありがとうございました!

    家に着くと程よい疲労感!
    しかもこんな、ご馳走が待ってました!!

    DSCN0257.JPG

    最高!最高!最高!





    お疲れ様でした~
    やっぱ、板屋峠にして良かったですね。
    林道に行ってたら・・・・・(汗)。
    家に着いてからのビールはタマランですよね~。
    次回の大周回は村稀さんはじめとして、参加者全員完走しましょうね~。
    無題
    先日はお世話になりました!

    軽くアウターで颯爽に走れるのはdaiだけですのでお間違えなく!
    それにしてもあんな立派な杉達に今まで気付かなかったなんて・・・

    寒くなってきますが、また一緒に走りましょうね。
    きつかった~。
    あのまま、東背振に向かっていたら・・、おそらく私は、自力では戻ってこれなかったでしょう。
    遭難している可能性あります・・。
    やっぱ、体重をあと-5㌔減量せねば・・。
    この年になると落ちないんです・・。
    yamamenさんへ
    こんばんは!
    ビール美味しかったですよ~
    走れば走るほど旨いですよね~
    次は3月開催!ヘロヘロにならないように
    ガンバラネバ!
    釣岳人自転車操業中さんへ
    こんばんは!
    二人の仲の良さが羨ましい~
    坂を競って上っているのを見て「眩しかった」!
    またご一緒お願いしますね~
    スマイリーさんへ
    こんばんは!
    僕も阿蘇望並みにきつかったです。
    それにしても恐ろしいコースを思いつきますよね~
    来春リベンジしましょうね!
    いや〜残念?
    若杉山の車には本当に怒り爆発!!!(`ヘ´)
    しかし分からないものです。あれが切っ掛けで痛みが治りそうな感じ!
    相変わらずウォーキングで我慢の日が続いていますが、、。

    何とか土曜には、、、土曜は雨っぽいですね、、(-。-;)
    来週水曜になるかな?平戸ツアーでは復活したいと思っています!
    よろしくお付き合い下さい。

    私は残念ながら、ミニ周回でしたが、ビールだけは皆さんに負けずに飲みました。(^^)
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    痛みが治りそうで良かったですね!
    来春完走出来るように僕も精進したいと思ってま~す。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [87]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [77]  [75]  [73]  [72
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆