小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 東北旅行

    2015年8月11日(火)

    連日暑いですね~
    毎日汗ぼたぼたで、たまらんです!

    さてタイトルの「東北旅行」恒例の家族旅行に行ってきました~

    8月3日~8月6日の3泊4日の旅でした~

    息子にすべて計画はお任せしたら・・・

    目的地に水族館が3か所も入ってた(笑)

    それにしても手前みそですが、飛行機のチケットから電車の時間の調査
    ホテルの予約まですべてやってくれた!!
    凄いな~と思う今日この頃です(親ばか)

    それで、泊まったホテルは3人泊まって
    9000円~12000円(3000円/人~4000円/人)と
    どれも異常なくらい安くて、宿に着くまで怖かったのですが、
    普通に綺麗でいいとこでした~

    さらに朝食付きにはビックリこきました!

    さて旅行の息子が考えた行程は、

    1日目
    福岡空港-羽田空港ー浜松町(貿易センタービル展望台)-
    上野(国立科学博物館)ー茨城(水戸)泊

    2日目
    茨城(水戸)ーアートタワー水戸展望台ー水戸アクアワールド水族館ー
    特急列車で福島(いわき)泊

    3日目
    福島(いわき)-アクアマリンふくしま水族館ーいわきから鈍行列車で福島郡山までー
    郡山から東北新幹線で宮城(仙台)泊

    最終日
    宮城(仙台)ー震災から7月に復活した仙台うみの杜水族館ー
    青葉城(仙台城跡)ー仙台七夕まつりー仙台のタワー(名前忘れた)ー
    仙台空港ー福岡空港

    ここまで書くだけで疲れちゃった(笑)

    今回の旅行で心に残ってる事
    特に印象に残ったところを紹介します

    まずこれ



    浜松町を降りてすぐに飲んだ
    スーパードライ、エクストラコールド(笑)

    そして水戸の水族館の青い空とこれ



    アサヒ スーパードライ(笑)
    最高やった~
    何本も飲んだ~

    あと仙台で食べたこれ牛タン



    牛タンのお店が沢山あったけど、
    たまたま入ったお店が当たりで、めちゃくちゃ旨かった~

    息子は二皿とごはん大盛食べちゃった!

    ビールに最高に合ったよ(笑)

    ビールと食事の写真はこれくらいにして・・・

    国立科学博物館



    女性のミイラが展示されてあって、なんとも複雑な気持ちになった!
    この女性は成仏出来てるのかな?
    なんて考えちゃった!

    もちろん写真撮影は禁止でした!

    水戸にあった奇妙なタワー



    高さ100m、この建造物の目的はアート
    凄いと思った!

    ちゃんとエレベーターがあって展望台まで行けたよ!

    あと、水族館!









     



    写真撮りすぎて、どれがどれやら(笑)

    青葉城


    そして仙台七夕祭り



    それにしてもメッチャ人が凄かった~

    楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった!

    家族旅行、息子が計画してくれるかぎり
    やっていこうと思ってます

    次も行けるようにバリバリ働くぞ~
    と今日もビールグビグビ飲んじゃった~
    (^^)/


    お◯◯◯◯!
    お疲れさまとは言いません!
    おたのしみでした!! (^^)

    いつも感心するのは息子さんの計画力!
    これはグレッグ家の伝統になりそうですね。

    しか〜し、3泊4日の旅行報告、随分省エネ報告みたいな?
    スーパードライの勢いで一気に書いた!?

    編集しきれないほどの楽しい写真と思い出があったのでしょう!

    自転車ツアーでもっと話を聞かせて下さいね。
    楽しみにしています。 (^o^)
    やっぱり…
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    やっぱり…
    ビールと牛タンですよね~www (>▽<)ノ
    これだけあれば
    他には何も要りませんww

    にしても…
    息子さんの計画力には
    目を見張るものがありますね!
    しっかりとした計画を立てて
    それを実行に移すって
    なかなか難しい事ですからね♪

    とか何とか言っていますが…
    やっぱり…
    ビールと牛タンが頭から離れませんwwwww
    (;^_^A
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    旅行の楽しみは、やっぱり昼からのビールでした~

    それにしても息子の計画力は目を見張るものがあります!
    やっぱ僕は親ばかですね~(笑)
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    仙台に行ってびっくりしました~
    ありとあらゆる所に牛タンのお店が!!!

    仙台にについてから・・・
    牛タン
    ビール
    ビール
    牛タンの繰り返しでした(笑)
    尿酸値の上昇が半端ないです(涙)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
    カレンダー
    04 2017/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 10 11 12 13
    15 16 17 18 19 20
    22 23 24 25 26 27
    29 30 31
    最新コメント
    [05/29 Cycle 86]
    [05/25 グレッグおかぽん]
    [05/24 Piccolino]
    [05/15 グレッグおかぽん]
    [05/15 Piccolino]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆